台風19号災害に伴うボランティア・NPO活動サポート募金 (災害ボラサポ・台風19号)への寄付受付中

10月12日より13日にかけて北上した台風19号により、東日本において広域に記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が各地で発生しました。この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地では複数の災害ボランティアセンターが開設されることが見込まれ、今後、被災された方の生活の復旧、復興に係るボランティア活動が実施される状況です。

中央共同募金会では、こうした被災者支援活動を応援する「台風19号災害に伴うボランティア・NPO活動サポート募金(災害ボラサポ・台風19号)」の寄付受付を開始します。この募金では、支援を必要としている方を支える活動に助成を行うことを通じて、被災地を支援していきます。

「支える人を支える」活動支援金にご協力いただきますようお願い申しあげます。

令和元年台風19号災害 特設ページ

災害ボラサポ・台風19号 ご寄付のお願い(vol.1)

寄付申込書

ボラサポとは

災害ボラサポのごあんない

 

※「災害ボラサポ・台風19号」等寄付金が活用される災害を指定してご寄付される場合、また領収書を希望される場合は、必ず上記寄付申込書にご記入の上、メールかFAXで本会へご送付ください。

銀行振込【支援金受入口座】
 金融機関:三井住友銀行 東京公務部
 口座番号:(普)0162585
 口座名義:(福)中央共同募金会

 

ネットで寄付する場合はこちらから

 

なお、助成につきましては、決まり次第当ホームページで告知いたします。また、被災地の状況等、ボラサポ公式Facebookページにて、随時お知らせします。

 

ボラサポ公式Facebookページ