第一生命労働組合(豊洲地区)組合員募金ページ

第一生命労働組合(豊洲地区)では、「赤い羽根共同募金」への組合員募金を実施しています。
下記にある寄付するボタンから、募金受付期間内にご寄付をお願いします。
【募金受付期間:2024年11月14日(木)~12月16日(月)】
※本ページの下記ボタン以外からの寄付申込は、「第一生命労働組合(豊洲地区)組合員募金」としてお取り扱いできませんので、ご注意ください。

寄付方法はクレジットカード・PayPay・コンビニ・ペイジー決済・スマホキャリア決済から選択できます。
※コンビニ決済の場合は、14日以内にコンビニエンスストアで寄付金をお支払いください。お支払い方法はメール(2通届きます)でお知らせします。
※ペイジー決済の場合は、14日以内に金融機関で寄付金をお支払いください。お支払い方法はメール(2通届きます)でお知らせします。
※PayPayの場合は、PayPayアプリで本人確認済・PayPayマネーでのみ寄付が可能等、条件があります。
※共同募金会へのご寄付は、税制優遇の対象となります(領収書と確定申告が必要です)。


赤い羽根共同募金

都道府県単位で行われる募金です。今回のご寄付は、本組合が所在する「東京都江東区」への地域貢献として、ボランティア・NPO、社会福祉協議会、福祉施設などが行うさまざまな地域福祉の活動に役立てられます。
また、ご寄付の使いみちについて「共同募金会におまかせ(デフォルト)」 を選択された場合は、「子どものために」活用させていただきます。
※それ以外の使いみちを選ぶことも可能です。

詳しくはこちら

使いみちの例(江東区の助成活動事例)

〇子どもたちへの支援活動例(KOTOともそだちネット 陽だまり保育園)
 

【助成先からのメッセージ】
開園して15年が過ぎ、園内の床の老朽化で、床の擦れによるささくれやとげが目立ってきていました。園内を裸足で生活している子どもたちのため、ワックスがけをするなど対策はしていましたが、怪我の心配は常にありました。
赤い羽根共同募金の助成を受け、床の貼り増し工事を行い、子どもたちが安心して遊ぶことが出来るようになりました。特に、リズム運動を各クラスで行う際には、のびのびと身体を使って遊べています。

〇障がいのある方への支援活動例(江東区社会福祉協議会 ボランティアセンター)

【助成先からのメッセージ】
高齢者や障がい者など車いすを利用している区民へ、リフト付きハンディキャブを貸し出し、主に通院や退院・転院時にご利用いただきます。
また、レジャー目的でもご利用いただけますので、旅行や観光などの普段はなかなか行く事ができない遠方へ、家族や友人と出かけることができます。
車両の貸し出しにより利用者の生活の質が向上し、とても喜んでいただけます。ご寄付いただきありがとうございます。

【募金方法についてのお問合せ先】
社会福祉法人中央共同募金会 運動推進部(担当:アオヤギ)
電話:03-3581-3846(10:00~17:30)