KDDI株式会社より「赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」へ
ご寄付をいただきました

KDDI株式会社より「赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」へ、多大なご寄付をいただきました。

同社からは、2020年3月、赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」へも、いち早くご寄付をいただいております。

中央共同募金会では、新型コロナ感染拡大の影響で、人々の生活課題が長期化、広域化、深刻化していることから、2020年から現在に至るまで支援を継続しています。
今年度は、新型感染症の影響の長期化により生活に困難を抱える人たちへの重点的な支援として、「居場所を失った人への緊急活動支援」「外国にルーツがある人々を支援」「重症児とその家族に対する支援」「地域に密着した多様な生活支援活動の支援」をテーマに助成を行うと共に、新たに、「コロナ禍における地域での孤立に気づき、つながり、見守る人材の養成・実践の支援」を実施しています。

このたびのご寄付は、これらの助成へ大切に役立てさせていただきます。
多大なご支援に心より感謝申しあげます。

◆KDDI株式会社 ニュースリリース

◆「赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」について

◆赤い羽根のコロナ関連支援 ご報告サイト