【助成団体決定】居場所を失った人への緊急活動応援助成の第2回助成団体を決定しました

赤い羽根「支える人を支えよう!赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の一環として実施した「居場所を失った人への緊急活動応援助成 第2回」について、応募いただいた団体の審査を行い、第2回助成として、29団体、総額6,277万1,991円の助成を決定いたしましたので公表します。

○本助成は、当初予定していた助成総額6,000万円を大きく超え、83団体、総額1億9,378万3,966円もの応募をいただきました。

○財源が限られていることから、応募要項に照らし合わせて審査を行い、必要性・緊急性が高く、かつ先駆的な活動であると応募書から判断されるものを優先して決定いたしました。

〇助成を決定した団体においては、応募額から減額して決定している場合がありますこと(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)を、ご了承ください。

○2021年1月中旬までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

○今後の助成については、寄付金の状況に応じて対応を検討してまいります。実施する場合は本ホームページで公表いたします。

 

《助成決定について》

居場所を失った人への緊急活動応援助成の第2回助成決定にあたって

居場所を失った人への緊急活動応援助成第2回決定団体一覧

居場所を失った人への緊急活動応援助成審査委員名簿

 

《採択団体向け》

居場所を失った人への緊急活動応援助成第2回_報告様式

居場所を失った人への緊急活動応援助成_ロゴデータ

※ロゴデータおよび報告等様式のダウンロードパスワードは、各団体に郵送する助成決定通知に記載しております。

 

参考:居場所を失った人への緊急活動応援助成第2回応募要項