【助成団体決定】「第2回フードバンク活動等応援助成」助成団体を決定しました

赤い羽根「支える人を支えよう!赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の一環として実施した「第2回フードバンク活動等応援助成」について、応募いただいた団体の審査を行い、114団体、総額9,509万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○第2回助成では、予定していた助成額5、000万円を大きく超え、132団体、総額1億3,844万円もの応募をいただきました。

○財源が限られていることから、応募要項に記載した趣旨、助成対象事業、要件および審査基準に照らし合わせて審査を行い、その必要性・緊急性が高いと応募書から判断されるものを優先して、決定させていただきました。また、助成を決定した団体においても、応募額から減額して決定している場合、また条件付きでの助成決定となっている団体がありますこと(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)を、ご了承ください。

〇応募団体には個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

〇ただし、第1回助成決定団体においては、第1回助成事業の精算手続き完了後(完了報告書が提出され弊会での確認が終了した後)に正式な決定とし、審査結果通知を郵送します。

〇本助成では、通算2回の助成として、全国から延べ287件、総額2億9,698万円もの応募をいただき、延べ234件、総額1億9,842万円の助成を決定することができました。ご寄付くださった皆様に深く御礼申しあげます。

○今後の助成については、寄付金の状況に応じて実施を検討してまいります。実施する場合は本ホームページで公表いたします。

 

第2回フードバンク活動等応援助成 助成決定団体一覧

フードバンク活動等応援助成 ロゴデータ

第2回フードバンク応援助成 完了報告書様式・変更届様式

 ※ロゴデータおよび報告等様式のダウンロードパスワードは、各団体に郵送する助成決定通知に記載しております。

 ※2020.10.26 完了報告書様式を修正しました。

 

<参考>

第2回フードバンク活動等応援助成 応募要項