【助成団体決定】フードバンク活動等応援助成の助成団体を決定しました

赤い羽根「支える人を支えよう!赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の一環として実施した「フードバンク活動等応援助成」について、応募いただいた団体の審査を行い、120団体、総額1億333万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○本助成は、予定していた助成総額5,000万円を大きく超え、155団体、総額1億5,854万円もの応募をいただきました。

○財源が限られていることから、応募要項に記載した趣旨、助成対象事業、要件および審査基準に照らし合わせて審査を行い、その必要性・緊急性が高いと応募書から判断されるものを優先して、決定させていただきました。また、助成を決定した団体においても、応募額から減額して決定している場合、また条件付きでの助成決定となっている団体がありますこと(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)を、ご了承ください。

○6月26日までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

○今後の助成については、寄付金の状況に応じて対応を検討してまいります。実施する場合は本ホームページで公表いたします。

フードバンク活動等応援助成 決定団体一覧

フードバンク活動等応援助成 報告様式

フードバンク活動等応援助成_ロゴデータ

 報告様式およびロゴデータのダウンロードパスワードは、各団体に郵送する助成決定通知に記載しております。

 

助成金について2割以上の費目間の流用を行う場合は、下記変更届に必要事項を記入の上、事前にメールで本会までご相談ください(PWは報告様式、ロゴデータと同じです)。

フードバンク活動等応援助成 変更届様式

 

参考:フードバンク活動等応援助成 応募要項