「ボラサポ・令和2年7月豪雨」中間報告書(vol.2)を発行しました

令和2年7月に福岡、大分、熊本県を中心に被害が発生した豪雨災害については、企業・個人の方々から「令和2年7月3日からの大雨による災害にともなう災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(ボラサポ・令和2年7月豪雨災害)へ多くのご寄付をいただき、その寄付をもとに助成公募を3回行い、運営・審査委員会による審査のうえで助成決定いたしました。

ご寄付にご支援いただいた皆さまには、この場をお借りして改めて心よりお礼申し上げます。

本災害の発生から1年が経とうとしていますが、新型コロナウィルス感染症の影響が残る中、被災地では今なお仮設住宅での暮らしを余儀なくされている方々がいらっしゃり、支援活動を続けている地元のNPOやボランティア団体が数多くあります。

今回、本助成事業活用による活動が終了した団体の報告をもとに、「ボラサポ・令和2年7月豪雨 中間報告書vol2」を作成いたしましたので、ぜひご覧ください。なお、本中間報告書では第1・2回の助成をうけて活動を終了した一部の活動団体のみ紹介していますが、現在も第3回助成による継続して活動中の団体もあることから、すべての助成決定した全団体の活動報告は、あらためて本会ホームページで公表します。

下記より「ボラサポ・令和2年7月豪雨」中間報告書をご覧ください。

「ボラサポ・令和2年7月豪雨」中間報告 Vol.1

「ボラサポ・令和2年7月豪雨」中間報告 Vol.2

★「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」詳細・ご寄付はこちら★