【助成団体決定】withコロナ 草の根活動応援助成の第2回助成団体を決定しました

※10/23追加決定団体として2団体を公表しました。

赤い羽根「支える人を支えよう!赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の一環として実施した「withコロナ 草の根活動応援助成」について、応募いただいた団体の審査を行い、第2回助成として、203団体、総額2,030万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○第2回助成では、238団体、総額2,380万円の応募をいただきました。

○本助成では、通算2回の助成として、全国から424団体、総額約4,240万円もの応募をいただき、計351団体、総額3,510万円の助成を決定することができました。

○団体名義の口座がない等要件に不備があった団体については、今後個別に団体に対して照会を行い、口座が作成された等不備が解消された場合には追加で助成決定を行います。(10月上旬を予定)

○今回公表された団体については、9月末から10月上旬にメールにより決定を通知し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについてはメールの内容をご覧ください。

○本助成は、第3回目の公募については現在検討中であり、公募時期は未定です。決定いたしましたら当会のサイトでご案内いたします。

withコロナ 草の根活動応援助成第2回助成決定団体一覧
withコロナ 草の根活動応援助成第2回助成決定団体一覧(追加決定分)