【奈良県庁職員専用WEB募金箱】
赤い羽根共同募金

今年も赤い羽根の季節がやってきました。

赤い羽根共同募金は、地域の高齢者や障がいがある人、子どもたちなどに対するさまざまな地域福祉活動を支える「じぶんの町を良くするしくみ。」です。

共同募金にお寄せいただいたご寄付は、奈良県内の地域のさまざまな福祉活動に役立てられます。

奈良県のまちを良くするために、困っている人たちを支えるために、今年も赤い羽根共同募金運動にご協力をよろしくお願いいたします。

★奈良県庁職員の皆さまには、下記の寄付申込リンクから、クレジットカード、コンビニ決済などでご寄付いただけます。

 

赤い羽根 共同募金

 奈良県共同募金会は、例年10月から共同募金を実施しています。
 集まった募金は、県内地域において様々な生活の困りごとを抱える方々に支援活動を行う団体等へのきめ細やかな財政支援に活用されます。

寄付申込はこちらから奈良県庁職員専用オンライン募金)  
【募集期間:令和5年10月1日(日)~ 令和6年3月31日(日)】

※他のリンクからの申込は奈良県庁職員募金の扱いとはなりませんので、ご注意ください。
※コンビニ・ペイジー決済の場合は、14日以内にコンビニエンスストア・金融機関で寄付金をお支払いください。手続きの詳細はメールで送付いたします。

〇ご寄付の使いみち

○お預かりした募金は、奈良県内の福祉課題解決に取り組む支援活動への助成資金として活用いたします。
 奈良県における共同募金の使いみちは「赤い羽根データベース はねっと」からご覧いただけます。
 (例:子育て支援、学習支援、高齢者の見守り、生きづらさを抱える人への相談支援…等)
○寄付額の1割を実施にあたっての運営事務費とさせていただきます。

〇税制優遇について

ご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付として所得税、法人税の優遇の対象となります。