【神戸市中央区社協専用WEB募金箱】
赤い羽根共同募金

今年も赤い羽根の季節がやってきました。

赤い羽根共同募金は、地域の高齢者や障がいがある人、子どもたちなどに対するさまざまな地域福祉活動を支える「じぶんの町を良くするしくみ。」です。

共同募金にお寄せいただいたご寄付は、神戸市内の地域のさまざまな福祉活動に役立てられます。

神戸市のまちを良くするために、困っている人たちを支えるために、今年も赤い羽根共同募金運動にご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付申込はこちらから(神戸市中央区社協専用オンライン募金) 

【募集期間:令和3年10月1日(金)~ 令和4年3月31日(木)】

※他のリンクからの申込は神戸市中央区社協募金の扱いとはなりませんので、ご注意ください。
※コンビニ・ペイジー決済の場合は、30日以内にコンビニエンスストア・金融機関で寄付金をお支払いください。手続きの詳細はメールで送付いたします。

 

ご寄付の使いみち

共同募金へお寄せいただいたご寄付は、障がい者福祉施設や児童養護施設等の備品購入や生活困窮世帯を応援する子どもの学習支援などに活用されています。

また、募金の一部を毎年「災害等準備金」として積み立てており、災害発生時には被災地で速やかに支援活動が行えるようボランティアセンターの開設・運営のための資金として、また被災した福祉施設の復旧支援に使われます。

神戸市中央区の赤い羽根共同募金のつかいみちはこちらからご覧いただけます。
 

税制優遇について

赤い羽根共同募金への寄付は、公益性、緊急性が高い寄付金として財務大臣が指定する「指定寄付金」とされ、法人寄付の場合は寄付金の全額を損金算入することができます。
また、個人による寄付も、所得控除または税額控除の適用を受けられます。

詳しくはこちらをご覧ください。