コープみらい×中央共同募金会「子ども・子育て支援基金」
寄付金贈呈式が行われました。

生活協同組合コープみらい(埼玉県さいたま市)及び中央共同募金会では、2022(令和4)年度から生活に困難がある子どもとその家族等への支援として、コープみらい×中央共同募金会「子ども・子育て支援助成」を実施しています。この事業は、コープみらいの組合員の皆さまのご協力による「はがき・切手回収キャンペーン」を通じた資金を原資として実施する助成プログラムです。組合員の皆さまからは、約27,000通の書き損じ・未使用はがき等をご寄贈いただきました。

 このたび、寄付金贈呈式が執り行われ、コープみらい理事長 熊﨑伸様(写真右)より、中央共同募金会常務理事 阿部陽一郎(写真左)へ目録が贈呈されました。熊﨑理事長からは、「組合員の想いが込められた寄付金を、未来の子どもたちのためにぜひ有効にお役立てください。」とのご挨拶がありました。

 同助成プログラムでは、物価高騰や感染症の影響が長期化するなかで、経済的困窮や社会的孤立の状態にある子どもたちへの居場所づくりや学習支援等のさまざまな活動に役立てられています。

「はがき・切手回収キャンペーン」にご協力いただいた多くの組合員の皆さまに心よりお礼申し上げます。

第1回助成先決定について
第2回助成先決定について

生活協同組合コープみらい ホームページ