【助成団体決定】コープみらい×中央共同募金会「子ども・子育て支援助成〜生活に困難がある子どもやその家族への支援活動を応援!〜」の助成団体を決定しました

コープみらい×中央共同募金会「子ども・子育て支援助成〜生活に困難がある子どもやその家族への支援活動を応援!〜」について、応募いただいた団体の審査を行い、19団体、総額1,395万円の助成を決定いたしましたので公表します。

本助成は、当初予定していた助成総額1,300万円を超え、34団体、24,255,360円の応募をいただきました。
財源が限られていることから、応募要項に照らし合わせて審査を行い、必要性や緊急性が高い活動、また確実に効果的な支援につながる活動であると応募書から判断されるものを決定いたしました。

助成を決定した団体においては、応募額から減額して決定している場合がありますことをご了承ください。(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)

2022年10月下旬までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

《助成決定について》

助成決定にあたって

決定団体一覧

審査委員名簿

《採択団体向け》
〇下記リンクより必要なデータをダウンロードしてください。
※報告様式のZIPファイルパスワードは、決定通知文書ならびに各団体に3月にお送りするメールに記載しております。

報告様式(①助成金の活用および活動・精算報告の手引き、②変更届、③収支報告書、④完了報告フォーム下書き用、⑤収支計画変更書)

〇完了報告は、以下の「完了報告webフォーム」より行ってください。

完了報告webフォーム