東京海上日動火災保険株式会社からのご寄付に対して
感謝状を贈呈しました

東京海上日動火災保険株式会社より、「東京海上日動 住まいの保険×赤い羽根 防災・減災プログラム」を通じた多額のご寄付をいただきました。
多大なるご支援ご協力に対し、東京海上日動火災保険株式会社 取締役社長 広瀬伸一様 (写真右)へ、中央共同募金会 副会長の古都賢一(写真左)より、感謝状を贈呈しました。
当プログラムは、東京海上日動の火災保険(トータルアシスト住まいの保険)に加入する際に、WEB約款もしくはWEB証券を選択すると、削減される費用の一定割合が赤い羽根共同募金に寄付され、災害時の復旧支援や各地の防災・減災活動等の支援に役立てられる仕組みです。広瀬社長からは、「保険だけではなく、こうした寄付も通して社会貢献していきたいと考えている。今後も継続して災害支援に取り組んでいきたい。」と心強いメッセージをいただきました。
当プログラムを通じていただいたご寄付は、災害等準備金として同社の顧客がお住まいの各都道府県共同募金会に送金し、各地で発生する小さな災害から大規模災害まで、災害時の地域たすけあいの取り組みや、各地域の防災・減災活動に活用させていただきます。
この度はご支援、誠にありがとうございました。

 

「東京海上日動 住まいの保険×赤い羽根 防災・減災プログラム」についてはこちら