NHK ウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」との連携について

中央共同募金会とNHKでは、毎年12月に「NHK歳末たすけあい」を共催しています。

NHKでは7月から、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって変化した新しい社会で頑張る人々に寄り添い、応援・支援することを目的に、『NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」』を実施します。

このプロジェクトでは、中央共同募金会および各都道府県共同募金会が実施している「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の取り組みが番組で紹介されるほか、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により日本国内で困りごとを抱えた方々を応援・支援する様々な番組を制作し、エールを送ります。

プロジェクトの詳しい情報は以下の特設サイトで紹介されています。

『NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」』で紹介される「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により起きているさまざまな生活課題の解決に取り組む活動を応援しています。地域に「つながりを絶やさず支援を届けるため」に活動を続ける民間非営利活動に、みなさまのエールをお送りください。

「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」について詳しくはこちらからご覧ください。

 

※「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」へのご寄付はこちらでお受けしています。