中日ドラゴンズが、オークションで子どもや学生への緊急募金を支援!

中日ドラゴンズの選手会と球団が共同で、新型コロナ感染拡大に伴い休校中の子どもたちや、経済的な不安を抱える学生、医療現場等を支援するため、監督や選手のユニホームなどを出品するチャリティオークション「おうちでチャリティ!」を開催中です(5月6日まで)。

収益金は、中央共同募金会の赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金」や、「新型コロナウイルス対策緊急助成」(経済的な不安を抱える学生向け支援)のほか、医療従事者への支援、野球を通じた子どもたちの育成・振興活動に役立てられます。
中日ドラゴンズならびにオークションにご参加の皆様のあたたかいご支援に感謝いたします。

■京田陽太選手会長からのメッセージ
「新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、病院や保健所をはじめとする医療機関などで、医療従事に携わる皆様の過酷な現場でのご活躍や休校中のこどもたちが食育や教育を満足に受けられず、辛い思いをされている状況を重く受け止め、チームのみんなで支援させていただきたいと考えました。
まだまだ人との接触を避ける必要がありますので、どうかご自宅でこのチャリティオークションにご参加いただきますよう皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
チーム一同、医療従事者の皆様への心からの感謝の気持ちとエールを送ります。
みんなでこの困難を乗り越え、一緒にがんばりましょう!!」

◆中日ドラゴンズ公式HP リリース

◆「おうちでチャリティ!」ヤフー!オークション出品一覧

◆中日スポーツ記事

◆中央共同募金会チャリティオークション・ページ