マツダ株式会社からのご寄付に対して
報告会と感謝状贈呈を行いました

マツダ株式会社より、「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」および「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援 全国キャンペーン」募金へご寄付をいただきました。
ご寄付に対して、本会よりオンラインによる活動報告を行うとともに感謝状を贈呈しました。

報告会には、同社総務部 地域リレーショングループ マネージャー 定本晴路様(写真左上)、同アシスタントマネージャー 世良和美様(写真左下)、国内営業本部 営業開発部 アシスタントマネージャー 西田健悟様(写真右下)がご参加され、中央共同募金会基金事業部長の秋貞由美子(写真右上)より、被災地支援やコロナ禍での福祉活動の事例等を報告しました。

同社からは、近年の大規模な災害時にボラサポへご支援いただいています。昨年は、令和2年7月豪雨の被災地支援のためにご寄付いただきました。
また同社では、お客様からのアンケート回答数に応じて、社会貢献を行う団体へ寄付する取り組みもされており、多くのお客様のご協力により「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援 全国キャンペーン」募金へも多大なご寄付を賜りました。

出席された皆様からは、ご協力いただいたお客様の声をご紹介いただくとともに、「アンケートに答えることで社会貢献につながると、お客様に身近に感じていただくことができました」「災害時には会社でも様々な取り組みを行っていますが、ボラサポの活動から新しい支援のかたちを知ることができました」などあたたかいメッセージをいただきました。
継続しての被災地支援、そして今回のコロナ禍でのご支援に際して、同社ならびにご協力いただいた皆様に心より感謝申しあげます。

◆マツダ株式会社 CSRページより(社会貢献への取り組み)

◆「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」について

◆「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」について