寄付する

共同募金会の助成活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています。皆さまのご支援が、全国各地での困りごとを解決する大きな力となります。ぜひご支援ご協力をお願いします。さまざまな募金のしくみや方法があり、ご希望の分野に応じてご寄付いただけます。

ネットで寄付する(オンライン寄付)

赤い羽根共同募金

都道府県単位で行われる募金。
ボランティア・NPO、社会福祉協議会、福祉施設などが行うさまざまな地域福祉の活動に役立てられます。都道府県や市町村、分野名で寄付先を選べます。

詳しくはこちら

ボラサポ(災害ボランティア・
NPO活動サポート募金)

災害の被災地にて被災された住民への直接的な支援を行うボランティアグループやNPOの活動に対する支援金として役立てます。災害発生時に備えるため、常時ご寄付を受付ておりますのでご支援お願いいたします。
詳しくはこちら

赤い羽根福祉基金

社会課題の解決のための先駆的な取り組みへの助成を行う基金です。全国を対象に公募を行います。

詳しくはこちら

じしんほけん『絆』
支援金プロジェクト

全国の保険会社・代理店関係者による寄付の一環として、大地震発生時に活動する災害ボランティアやNPOを応援します。詳しくはこちら じしんほけん『絆』
支援金に寄付する

赤い羽根福祉基金
「盛和塾 社会人定着応援プログラム」

児童養護施設を退所して進学した若者が、社会人として自立していけるよう、就職活動や資格取得などを応援しています。詳しくはこちら 盛和塾 社会人定着
応援プログラムに寄付する

そのほかのご寄付・ご支援の方法

 
 
 
寄付金の税制優遇について
 

本会への寄付金は、法人税や、個人所得税(所得控除または税額控除)等の税制優遇の対象となります。
<税額控除の例>
(寄付金額-2,000円)×40%が、確定申告によりお手元に戻ります。※所得税率により異なります。
詳しくはこちら

寄付窓口・お問い合わせフォーム
 

ご寄付に関する相談を受け付けています。
電話 03-3581-3846(寄付窓口 平日 9:30~17:30)
お問い合わせフォームはこちら