【助成先決定】「重症児等とその家族に対する支援活動応援助成」第3回の助成団体を決定しました

○「赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」の一環として実施した「重症児等とその家族に対する支援活動応援助成 第3回」について、応募いただいた団体の審査を行い、26団体、総額8,845万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○本助成には、39団体から総額1億4,167万円の応募をいただきました。財源が限られていることから、応募要項に照らし合わせて審査を行い、必要性や資金的な緊急性が高い活動であると応募書から判断されるものを優先して決定しました。

○助成を決定した団体においては、応募額から減額して決定している場合がありますことをご了承ください。(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)

○2024年6月中旬までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

 

《助成決定について》

重症児等とその家族に対する支援活動応援助成第3回  助成決定にあたって

重症児等とその家族に対する支援活動応援助成第3回  決定団体一覧

重症児等とその家族に対する支援活動応援助成第3回 審査委員名簿

 

《採択団体向け》
※6月中旬~下旬にダウンロードできるよう準備中です。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
下記リンクより必要なデータをダウンロードしてください。
報告様式のZIPファイルパスワードは、各団体に郵送する助成決定通知に記載しております。

重症児等とその家族に対する支援活動応援助成第3回 報告様式(助成金の活用および活動・清算報告の手引き、変更届、収支報告書、完了報告フォーム下書き用)

 

参考:重症児等とその家族に対する支援活動応援助成第3回 応募要項