【助成先団体決定】「篠原欣子(しのはらよしこ)記念財団 こども食堂応援プログラム」の助成団体を決定しました

○赤い羽根福祉基金の特別プログラムとして実施した「篠原欣子(しのはらよしこ)記念財団 こども食堂応援プログラム」について、応募いただいた団体の審査を行い、31団体、総額1,075万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○当プログラムは、「こども食堂」そのものを広めていくための啓発活動や地域における「こども食堂」のネットワークづくり、個々の「こども食堂」の経常的費用では実施が難しいイベント開催や大型備品の導入など、臨時的に必要とされる活動に助成を行うため実施するものです。

○本助成には、49団体から総額2,002万円の応募をいただきました。財源が限られていることから、応募要項に照らし合わせて審査を行い、必要性や資金的な緊急性が高い活動であると応募書から判断されるものを優先して決定しました。

○助成を決定した団体においては、応募額から減額して決定している場合がありますことをご了承ください。(詳細は団体宛に郵送でご連絡します)

○2023年12月下旬までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。

「篠原欣子(しのはらよしこ)記念財団 こども食堂応援プログラム」助成決定団体一覧

《採択団体向け》
〇下記リンクより必要なデータをダウンロードしてください。
※報告様式のファイルパスワードは、決定通知文書ならびに各団体にお送りするメールに記載しております。
活動報告書
収支報告書

〇下記リンクより、中央共同募金会 助成応募ナビ「e応募」へログインし、完了報告事項を入力してください。また、活動報告書、収支報告書、活動の様子がわかる写真をアップロードしてください。
中央共同募金会 助成応募ナビ「e応募」