【助成決定/報告様式】第3回助成決定!赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」

○赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」第3回助成(令和2年4月20日締切)については、234団体、総額2,036万円の応募をいただき、審査の結果、211団体、総額1,839万円の助成を決定いたしましたので公表します。

○本助成では、通算3回の助成として、全国から808団体、総額約6,763万円もの応募をいただき、計555団体、総額4,467万円の助成を決定することができました。

○今後、全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、正式な決定といたします(決定通知発送は5月中旬となります)。助成決定団体の活動・精算報告書の提出と請求方法については、手引き(助成金の活用および活動・精算の報告についてver.4)と活動・精算報告様式が下記リンクからダウンロードできますのでご活用ください(決定通知にも同封します)。

◯第3回助成応募要項で記載した通り、第1回、第2回助成決定団体のうち、4月20日までに活動・精算報告書の提出が確認できなかった団体は、不採択としております。活動・精算報告書を4月20日までに提出したにもかかわらず不採択となっている場合はお問い合わせください。

〇また、当初想定していた助成総額を大きく上回る助成決定となりました。つきましては、今後も引き続き寄付募集に努めてまいりますので、活動団体におかれても、どうか引き続き周知等のご協力をいただきますようお願いいたします。

○なお、この助成は今後も実施をしてまいりますが、実施方法等の詳細につきましては、5月上旬に本ホームページで公表いたします。

第3回助成決定一覧

助成金の活用および活動・精算の報告についてver.4

活動・精算報告書様式

 

【参考】第3回助成応募要項