令和3年7月大雨災害の義援金募集について(静岡県、島根県)

令和3年7月1日からの大雨に伴い、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

7月1日からの大雨により、静岡県熱海市において大規模な土石流災害が発生し、静岡県内各地において甚大な被害が発生いたしました。

また、7月7日からの大雨により、島根県内各地においても多数の住家被害が発生いたしました。

そうした状況をうけて、静岡県共同募金会、島根県共同募金会、中央共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を行っています。

義援金は、被災地のある各県において取りまとめ、配分委員会において配分を決定し、被災市町村を通じて被災者へ配分されます。

被災地別に複数の受入窓口を設けていますので、下記よりご参照ください。

 

■静岡県熱海市の土石流災害及び静岡県内各地の大雨災害への義援金はこちら

静岡県共同募金会 ホームページ をご覧ください。

 

■島根県内各地の大雨災害への義援金はこちら

島根県共同募金会 ホームページ をご覧ください

 

■静岡県、島根県への被災者支援

7月1日からの一連の大雨災害の被災者支援のため、中央共同募金会の義援金受入口座を開設しています。中央共同募金会が受け入れた義援金は、被災状況により按分し、静岡県共同募金会、島根県共同募金会に適宜送金いたします。詳しくはこちらをご覧ください。