【助成団体決定】三菱財団×中央共募 ~新型コロナウイルス感染下において困窮する人々を支援する~外国にルーツがある人々への支援活動応援助成の助成団体を決定しました

○三菱財団×中央共募~新型コロナウイルス感染下において困窮する人々を支援する~「外国にルーツがある人々への支援活動応援助成」について、応募いただいた団体の審査を行い、55団体、総額1億円の助成を決定いたしましたので公表します。

○本助成は、予定していた助成総額1億円を大きく超え、82団体、総額1億8,538万0,516円もの応募をいただきました。

○財源が限られていることから、応募要項に記載した趣旨、助成対象事業、要件および審査基準に照らし合わせて審査を行い、その必要性・緊急性が高いと応募書から判断されるものを優先して、決定させていただきました。
また、助成を決定した団体においても、応募額から減額して決定している場合、また条件付きでの助成決定となっている団体がありますことを、ご了承ください(詳細については団体宛に郵送でご連絡します)。

○9月16日までに全ての応募団体に個別に審査結果通知を郵送し、それをもって正式な決定といたします。今後の手続きについては通知に同封する手引きをご覧ください。


《助成決定について》

外国にルーツがある人々への支援活動応援助成決定にあたって

外国にルーツがある人々への支援活動応援助成 決定団体一覧


《採択団体向け》

外国にルーツがある人々への支援活動応援助成 報告様式

外国にルーツがある人々への支援活動応援助成 ロゴデータ

 ※報告様式およびロゴデータのZIPファイルパスワードは、各団体に郵送する助成決定通知に記載しております。

助成金について2割以上の費目間の流用を行う場合は、下記変更届に必要事項を記入の上、事前にメールで本会までご相談ください(PWは報告様式、ロゴデータと同じです)。

外国にルーツがある人々への支援活動応援助成 変更届様式


参考:外国にルーツがある人々への支援活動応援助成 応募要項