遺贈・相続寄付のご案内 遺贈・相続寄付のご案内

遺贈・相続寄付をお考えの皆さまへ

あなたのまちの未来のために、遺せるものはありませんか

共同募金会ではご自身の財産や、相続された財産を共同募金会でお預かりし、ご自身の愛着ある地域の福祉のために活用してほしいというご相談を多くいただくようになってきています。

共同募金は、募金から助成まで、市民の皆さまのご協力により成り立っている国民的な運動です。集まった寄付金により、全国すべての都道府県、市区町村で、福祉団体やNPO、ボランティアに対して毎年5万件を超える助成が行われ、福祉課題解決のために役立てられています。

近年わが国では、孤独死や自殺の増加、不登校やひきこもりの問題、経済的に困窮状態にある家庭の問題など、様々な生活課題が顕在化し、社会問題となりつつあります。

共同募金会では、皆さまからお預かりした貴重な財産を、これら様々な福祉課題の解決につなげていくことが可能です。

遺贈・相続寄付のパンフレットについて

中央共同募金会では遺贈・相続寄付についてご案内のパンフレット「赤い羽根共同募金からご遺贈・相続寄付に関するごあんない」を作成いたしました。

遺贈・相続寄付パンフレットのダウンロードはこちらから

お問合せ

パンフレットの現物をお送りいたします。また遺贈・相続寄付に関するご相談はお気軽に以下までお問い合わせください。

社会福祉法人 中央共同募金会 総務部
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル5 階
TEL.03-3581-3846 / FAX.03-3581-5755
E-mail : info@c.akaihane.or.jp