令和5年度(第73回)NHK歳末たすけあいに「全国高等学校家庭クラブ連盟」よりご寄付いただきました

 このたび、全国高等学校家庭クラブ連盟より「令和5年度(第73回)NHK歳末たすけあい」にご寄付をいただきました。  
 全国高等学校家庭クラブ連盟は、高校生全員が学ぶ「家庭科」の学習内容であるホームプロジェクトと学校家庭クラブ活動を推進するための全国組織です。学校家庭クラブ活動では、「創造」「勤労」「愛情」「奉仕」の精神を活動の柱として「研究活動」「ボランティア活動」「交流活動」を行っておられるとのことです。NHK歳末たすけあいには、全国のクラブ会員による1円募金の呼びかけから始まった活動として、長年にわたりに毎年ご寄付をいただいています。
 このご協力に対し、同連盟生徒会長 高松奏音さん(右)に本会常務理事 阿部陽一郎(左)より本募金活動への感謝状を贈呈いたしました。
 
 NHK歳末たすけあいへのご寄付は、望まぬ孤独・孤立の状態に置かれたり、思わぬ社会の変化のなかで困りごとのさなかにある方々を、地域のつながりで支援し支えあいの社会を実現するための活動に大切に役立てさせていただきます。

「全国高等学校家庭クラブ連盟」ホームページ
「NHKたすけあい」ホームページ