30周年を迎えた三菱電機SOCIO-ROOTS基金より
ご寄付をいただきました
~同基金による累計の寄付総額は3億3,000万円に~

 三菱電機株式会社は、社員の寄付金に対して会社がその同額を加えるマッチングギフト制度「三菱電機SOCIO-ROOTS(ソシオルーツ)基金」を1992年に創設し、今年度で30周年を迎えました。

 毎年「赤い羽根共同募金」にもご寄付いただいており、同基金による寄付総額は、3億3,000万円にのぼります。長年にわたる継続したご支援に心より御礼申し上げます。

 今年度は同基金より約905万円のご寄付をいただき、去る3月9日(木)に本会古都 賢一副会長より同社常務執行役の齋藤 洋二様に感謝状を贈呈いたしました。

 ご寄付は、全国のNPOや社会福祉法人が運営する障がい者施設や児童福祉施設、高齢者施設などへの支援を通じて、地域の社会福祉活動に活用いたします。
                 

 共同募金会ではこれからも社員の皆様の想いとともに、同基金と地域で支援を必要としている施設、団体との懸け橋となるよう努めてまいります。

本会 古都 賢一副会長(写真左)より常務執行役の齋藤 洋二様に感謝状の贈呈をいたしました

 

三菱電機SOCIO-ROOTS(ソシオルーツ)基金のニュースリリースはこちら