「週刊少年チャンピオン50周年! 歴代作家が集合!! チャリティオークション」のご協力に対して感謝状を贈呈しました

株式会社秋田書店のご協力により2019年6月、ヤフオク! reU fundingにおいて「週刊少年チャンピオン50周年! 歴代作家が集合!! チャリティーオークション!」が実施されました。
オークションでは、週刊少年チャンピオンの50年間を彩ってきた、貴重な生原稿や作品に出演できる権利などのレアアイテムが出品されており、売上金から9,621,630円を「赤い羽根共同募金」を通じて、放課後児童クラブ等子どものための福祉活動にご寄付いただきました。
また、助成先に対しては、同社からマンガ「弱虫ペダル」コミックスもあわせてご寄贈いただきました。

この多大なるご支援に対し、株式会社秋田書店 週刊少年チャンピオン編集部 編集長 武川新吾様(写真右)に、中央共同募金会 事務局長 阿部陽一郎(写真左)より感謝状を贈呈するとともに、子どもたちからいただいたお礼状やイラストをお渡しいたしました。
武川編集長からは、「さまざまな人たちの協力があって放課後児童クラブが成り立っていることを週刊少年チャンピオンの読者の皆さんにも理解してもらえたと思う」とのコメントをいただきました。

企画を実施いただいた株式会社秋田書店と、ご協力いただいた作家の先生方、オークションで落札いただいた方に心から感謝申しあげます。
ご支援、誠にありがとうございました。

秋田書店ニュースリリース

秋田書店ホームページ