三井住友海上全国代理店会MSAからのご寄付に対し感謝状を贈呈しました

 このたび、MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(社長:舩曵 真一郎)並びに三井住友海上全国代理店会(以下、全国MSA、会長:田中 雄一郎)が“自然災害から命や生活を守る”をコンセプトに実施している「防災チェックサービス」の提供件数に応じて、全国MSAから「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」へご寄付をいただきました。

 このご寄付について、2023年12月15日に寄付セレモニーが実施され、全国MSA会長 田中 雄一郎様(写真手前右)より、中央共同募金会副会長・古都 賢一(写真手前左)に目録をいただき、本会からは感謝状を贈呈しました。

当日は「地域社会が抱える防災・減災に関する課題」と「防災・減災に向けて地域に根差した保険代理店に期待されること」をテーマに意見交換が行われました。

 田中会長からは、定期的にお客さまと接点がある保険代理店の強みを生かし、防災チェックサービスを通じたお客さまの防災意識向上に引き続き取り組むことや、江﨑副会長からは、自社従業員のエンゲージメントの向上にもつながっていること、小川幹事からは自身のお客さまである企業の経営者様を通じてさらに広く防災意識向上につなげたいことなどが語られました。

同社ならびにこの取り組みにご協力いただいた皆様に心より感謝申しあげます。