大阪ガス株式会社からのご寄付に対して感謝状贈呈を 行いました

このたび、大阪ガス株式会社「大阪ガスともしびクラブ」および大阪ガスネットワーク株式会社「Daigasグループ“小さな灯”運動」より、「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」にご寄付をいただきました。
これらのご寄付について、本会から、4年ぶりの対面での活動報告を行うとともに感謝状をお渡ししました。

大阪ガスともしびクラブ様からの目録贈呈と本会からの感謝状贈呈のようす

本会からDaigasグループ“小さな灯”運動様へ感謝状贈呈のようす

「大阪ガスともしびクラブ」では、同社の福利厚生のしくみ「カフェテリアプラン」を活用して、従業員に寄付の機会を提供する取り組みを行っておられます。
ボラサポは、2020年より寄付先としてご指定いただき、3年間で多くの従業員の方からご寄付をいただきました。
また、「Daigasグループ“小さな灯”運動」では、被災地復興支援バザーを開催し、その収益金をボラサポにご寄付いただきました。
同社からは、東日本大震災発生直後に創設されたボラサポへの寄付を通じて、継続して被災地復興を支えていただいています。
いただいたご寄付は、被災者に寄り添った支援や被災地の課題解決のために大切に役立てさせていただきます。
長きにわたるご支援に、心より感謝申しあげます。

■Daigasグループの社会貢献活動 ホームページ