Daigasグループ カフェテリアプラン社会貢献寄付「ともしびクラブ」よりご寄付をいただきました。

 このたび、Daigasグループ カフェテリアプラン社会貢献寄付「ともしびクラブ」より、「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」と「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援 全国キャンペーン」募金へご寄付をいただき、オンラインによる目録贈呈式を開催いたしました。

 同社からは、このご寄付とは別に、Daigasグループ従業員のみなさま、サービスチェーン・工事会社や取引先などの協力会社さま、OB、一般のお客さまなど多くの方に呼びかけ実施された「2022年チャリティカレンダー募金」から、東日本大震災や平成28年熊本地震の被災地で行われる住民同士の支え合い活動を応援する「ボラサポ2」、「ボラサポ九州」にもご寄付をいただきました。
 これらのご支援に対し、本会からは、活動報告を行うとともに感謝状をお渡ししました。

 募金にご協力いただいたみなさまのお気持ちを、活動する団体に伝え、被災者に寄り添った支援や被災地の課題解決のために大切に役立てさせていただきます。

 

オンライン贈呈式のようす

◆「ともしびクラブ」について
同社の福利厚生のしくみ「カフェテリアプラン」を活用して、従業員に寄付の機会を提供する取り組みで、2009年から実施されています。社会課題の解決に取り組む団体へ、従業員の皆様が個人の意思で寄付を行うしくみです。

Daigasグループの社会貢献活動ホームページ

Daigasグループ社会貢献活動Facebook