新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 ICTサポート福岡

都道府県 福岡県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
Web会議、オンライン研修を4月25日にZoomを使って開催。テストで広角カメラを利用した。会所有の古いパソコンには内蔵カメラがついてないのでWebカメラを購入し、5月8日のオンライン研修会&Web会議を行った。コロナ禍の中、今まで来れなかった方々も安心してオンライン研修会に参加できることになり、久しぶりに顔を合わせ現在の活動状況などを説明した。会所有の消耗品として、マスク、消毒液なども購入しいつまで続くか分からない今の状態をみんなで乗り切りたいと思っています。

本助成金による活動の成果
withコロナ 草の根応援助成金 購入明細Zoom年間契約 16,582 / ビデオWebカメラ(三脚) 21,082 / ビデオWebカメラ(三脚) 19,395 / アダプター  926 / Webカメラ(ロジクール)2ケ 6,600 / マイク 13,133 / 消毒液ポンプ付き、1L入り ウェットティッシュ  ペーパータオル マスク等 10,667 / 消毒液 アルボナース 小(20個) 11,352 --- 合計 99,737 



寄付してくれた人へのメッセージ
3回目の緊急事態宣言でますます活動が出来なくなってしまいましたが、おかげさまで今回の助成金でオンライン会議に必要な備品の購入、ネット環境を整えることが出来ました。会の皆さんに自宅からもオンライン研修会に参加できるようなシステム作りが間に合って本当に感謝しております。ありがとうございました。今後も、福祉活動に積極的に参加していきたいと思っております。