新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 新庄地区社会福祉協議会

都道府県 山口県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
当初、予定していました防災研修会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、幅広く地域住民への参加の呼び掛けを実施することもできず開催が困難となったため、代替の事業として令和3年8月5日に参加対象者を限定して感染の危険性を抑えることができる福祉員研修会を開催しました。そして、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、参加者の方に安心して福祉員研修会へ出席していただける環境を整えるため、会場入口に温度測定機能付アルコール噴霧器を設置し、会場の机の上に飛沫防止パネルパーテーションを設置しました。

本助成金による活動の成果
温度測定機能付アルコール噴霧器スタンド式 2台 36,000円×2=72,000円 / アルカリ単3乾電池 20パック 160円×20=3,200円 / 飛沫防止パネルパーテーションセット 20枚 1,160円×20=23,200円 / 消費税 9,840円 --- 合計 108,240円



寄付してくれた人へのメッセージ
寄付にご協力いただいた皆様のおかげで、新型コロナウイルス感染症の感染対策のための温度測定機能付アルコール噴霧器や飛沫防止パネルパーテーション等を整備することができました。with コロナの時代となり、新型コロナウイルス感染症への感染対策の重要性がますます高まっている中、皆様からの寄付を活用することにより感染リスクを低減することができたことは厳しい状況に置かれている地域活動の継続において、大変、意義深いことです。寄付へご協力いただきありがとうございました。