新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 みとや世代間交流施設「ほほ笑み」サロンボランティアの会

都道府県 島根県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
今年度は、4月に開催しました1回だけです。  その後雲南市内で感染者が確認されてからは、市の指導等で現在に至るまで一度も開催する事が出来ない状況です。 特別養護老人ホーム梅里苑をお借りしてのサロンなので入所者や職員の皆さんの健康を最優先に考え梅里苑からの使用許可の承諾が得られないことから5月から現在まで中止の状況が続いています。 

本助成金による活動の成果
検温オートディスペンサースタンド 1台 40,000円 / 飛沫防止アクリルパーテーション 10枚 32,000円 / 除菌ウエットワイパー詰替え 5個 17,500円 / 除菌ウエットワイパーバケツ容器 1個 1,875円 / 外税額 9,137円 / 税込合計金額 100,512円  



寄付してくれた人へのメッセージ
今年度は、社会福祉法人 中央共同募金会から「with コロナ草の根応援助成を受領し『みとや世代間交流施設「ほほ笑み』サロンボランティアの会」に対しサロン活動でのコロナ感染症予防資材を購入させていただきました。特別養護老人ホームをお借りしてのサロン活動なので、感染症予防対策をしっかりと行いながら皆様に安心して参加していただけるよう努めて参りたいと思います。皆様のあたたかい募金を有り難うございました。