新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 一般社団法人こどもエンターテインメント

都道府県 兵庫県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
感染拡大予防のためにオンラインでの会議や生配信に切り替える必要があったが、オンラインでの複数人とのやりとりを企画者・管理者として行う場合は、手持ちのスマートフォンだけでは不便なことが多く、オンライン配信に関する環境を整える必要がありました。オーディオインターフェースとマイクを導入したことで、長時間大きな声を出し続けることが困難なメンバーでも無理ない声量でオンライン会議に参加することが可能になり、ノートPCを導入したことで大人数とのZOOM会議でも主催者として全体の様子を確認しながらイベントや会議を進めることが可能となりました。

本助成金による活動の成果
オーディオインターフェース 23,320円 / コンデンサーマイク 10,730円 / マイクスタンド 7,250円 / マイクケーブル 2,124円 / 残りの56,576円はノートPC購入費用(89,000円)に充てさせていただきました。



寄付してくれた人へのメッセージ
開催予定だったイベントが次々に中止となる中、色々なことに費用がかかり頭を抱えていましたが、この助成金をいただけたおかげで今後の活動に一番必要なオンライン環境を整えることができました。辛いことが多いこのコロナ禍で助けていただけたことは金銭的な面だけでなく精神的にも大きく救われ、感謝の気持ちでいっぱいです。弊社も微力ですが、一人でも多くの人に心の安らぎを感じていただけるような活動を継続させていきたいと思います。本当にありがとうございました。