これまでの活動のあり方の見直しと、持続可能な活動のあり方の検討

団体名 へいなんこども食堂

都道府県 兵庫県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
購入させていただいたタブレットを使って様々なセミナーや勉強会、そして地域の情報交換会への参加・登壇をさせていただくことができました。【参加した活動】・感染症対策セミナー 全国キャラバン・学校にいきづらい子ども・親子を支える西宮市内の多様な活動大集合・子供から高齢者まで「食」を通じた支援・活動に取り組む西宮市内の多様な活動大集合・その他、地域団体との情報交換会などコロナ禍で対面での活動が難しい中、オンラインの活動を通してこれまで繋がりのなかった人や団体と繋がることができました。また社会福祉協議会や地域包括センターなどの行政機関との連携も深まり、これからの活動が楽しみです。

本助成金による活動の成果
タブレット購入費10万円



寄付してくれた人へのメッセージ
新型コロナウイルスの出現により、これまでの社会問題も深刻化し、複雑化していっているように思います。そんな中、地域の団体を支えて下さる活動に感謝新型コロナウイルスの出現により、これまでの社会問題も深刻化し、複雑化しているように思います。そんな中、地域の団体を支えて下さる活動に感謝します。これを機会により地域に根付いた活動や繋がりができるように動いていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。