新たな活動を展開するための組織運営の見直し

団体名 特定非営利活動法人ななの絵本

都道府県 大阪府

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
「新たな活動を展開するための組織の見直し」今まで通りに活動が出来ない中でも今までと変わらぬ思いでそれに代わる活動を続けたいと考えます。絵本の読み聞かせは飛沫か飛ぶ密になるということでマスクをしていても子ども達の前で開催できませんでした。そこで、下手ながらも映像による読み聞かせ・朗読・ワークショップ等を開催しました。今までデジタルに弱い団体でしたが、この機会に研修・勉強会して、映像・読み聞かせ・編集・傾聴・発声・取り方・作成しました。おやつ支援は、コロナ禍ということで消毒し、施設の中には入らず、子ども食堂・学童等の役員の方にお届けさせていただきました。

本助成金による活動の成果
・おやつ代 29,890円 ・会場代(機材込み) 66,233円 ・消耗品費(画用紙・絵具・コピー用紙等) 5,000円 ・講師代 10,000円  ・レンタルサーバー代 7,260円 --- 合計 118,383円



寄付してくれた人へのメッセージ
コロナ禍の中の活動を支えていただきまして本当にありがとうございました。皆様のおかげで、コロナ禍以前の活動が制約される中でも、今までと変わらぬ思いで取り組むことが出来ました。今後もコロナに負けず、ボランティア活動を頑張りたいと思います。