これまでの活動のあり方の見直しと、持続可能な活動のあり方の検討

団体名 あづちわくわくおっぱい塾

都道府県 滋賀県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
コロナ禍でも集まりを開催する際に、密を避けるために広い部屋を使用しました。今まで使っていた布のおもちゃから消毒しやすいブロックや積み木に変えました。また、SNSを使った相談や問い合わせができるように公式LINEやInstagramの開設、それを周知するためのチラシを作成しました。会場に参加しにくい人が専門書を読んで勉強できるように貸し出しようの書籍を購入しました。

本助成金による活動の成果
会場費 5220 / 消毒、マスク、体温計 12747 / チラシ作成費 10768 / ラミネート 6017 / おもちゃ 50558 / 書籍 16838



寄付してくれた人へのメッセージ
1人でも多くの赤ちゃんが母乳で育てられるように地道に活動してきました。コロナ禍で気軽に相談できる場所が制限されてしまい、不安なお母さんたちがたくさんいました。そんなお母さんたちが少しでも安心して参加できるように対策をすることが出来て、感謝しております。日々成長する赤ちゃんとさまざまな悩みを抱えるお母さんたちの為に活動を止めないことを心がけて、今回寄付してくださったお金で揃えた物を大切に使わせていただきます。ありがとうございました。