新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 特定非営利活動法人5-CHA

都道府県 愛知県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
助成金で動画編集用PCとLANケーブルを購入しました。2021年2月に開催予定でしたが緊急事態宣言のため中止となってしまった職業体験会について、各職場の方にインタビューをした動画を撮影しました。別途購入した動画編集ソフトを用いて、現在インタビュー動画を編集しています。編集した動画を動画投稿サイト等にアップロードしてみなさんが閲覧できるようにしていきます。地域のお仕事の魅力を伝えていくことで、仕事を身近に感じてもらい、興味をもっていただけたらと思います。

本助成金による活動の成果
パソコン購入費 284,870 / LANケーブル 1,017---計 285,887上記経費に充てさせていただきました。



寄付してくれた人へのメッセージ
このたびはご寄付をいただきありがとうございます。私たちは、特別支援が必要な子どもたちやご家族の支援をしています。その活動の一環として地域の企業の職業体験会を実施しておりましたが、今回新型コロナの影響で中止になりました。昨年度は学校でも職場体験の機会が失われています。そんな彼ら彼女らに少しでも「将来の自分」を考えてもらえるような動画を作りたいと、初めての動画作業を頑張っていましたが、使っているパソコンが古くて編集ができず、動画製作を諦めかけていました。皆さまからのご支援をいただけたことで、新しいパソコンを購入でき、編集ができるようになりました。本当にありがとうございました。