新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 あいち多胎ネット

都道府県 愛知県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
この度は本助成金に関し採択していただき誠にありがとうございました。このコロナ禍において人と人の繋がりが軽薄になり、支援者の確保や交流が難しい状況にありますが、本助成金において申請通り、支援者同士の交流を行い、この助成金を活用させていただきました。当団体としましては、より多くの支援者との交流を計画しておりましたが、緊急事態宣言の延長の地域にあり、当初の目標は延期となっておりますが、今後その機会には活用させていただきたいと思います。

本助成金による活動の成果
間隔を保つ机・椅子(51,730)、非接触アルコールポンプ兼体温計(12,790)、掃除機(39,300)



寄付してくれた人へのメッセージ
この度はコロナ禍における地域福祉活動に関わる活動・組織づくりのための助成金に関してご採択いただきありがとうございました。一般社団法人あいち多胎ネットでは愛知県内でどこでも安心して多胎児を育児できるような支援活動を行なっております。平時であっても外出が難しく孤立しがちな多胎育児家庭は、このコロナ禍によりより一層の孤立化の危険に晒されています。支援には支援者が必要であり、その確保も難しい状況ですがこの度感染予防資材の購入に充てさせていただいた事で安心して支援者同士の交流を行うことができました。当地域は緊急事態宣言延長地域であり、大きな活動にはまだしばらく制限がつきますが、今後の活動にも活用させていただき、多胎育児支援の拡充に努めたいと思っております。この度は誠にありがとうございました。