新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 MOA健康クラブ三条(みんなの食堂)

都道府県 新潟県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
一人暮らしの高齢者、地域の高齢者のた方々や子育て世帯家族の方々へのお弁当を作り希望者への配布をさせて頂きました。コロナ禍だからこそ免疫力を高める自然農法産のお米、野菜、調味料を中心にウィルスに負けない健康な身体造りを目指しました。また夏休みに井栗公民館に集まってくる子供達にサプライズとしてアイスクリーム(自然農法産の砂糖、塩を使用し添加物を極力使用しないもの)とお菓子を食べてもらう事に公民館職員さんと相談し7月28日にさせて頂きました。コロナ禍で自粛ムードがあり夏休みでありながら子供達の気分も少々静か気味のところに喜んでもらえたらと考えたものです。

本助成金による活動の成果
ボランティア保険=7000、公民館使用料=1380、弁当容器オカズカップ=7394、食材等=69660、アイスクリーム材料等=14,566



寄付してくれた人へのメッセージ
コロナ禍で色々な意味で大変な中でありながら寄せられた善意の助成金のお蔭で今回の活動をさせて頂くことが出来ました。感謝の思いを持って使用させて頂きましたが皆さんの善意の想いが形を変えて一人でも多くの方に伝わったら嬉しく思います。お互いの支えの中から希望の持てる未来に繋げさせて頂けたらと思っています。有り難うございました。