これまでの活動のあり方の見直しと、持続可能な活動のあり方の検討

団体名 NPO法人 子育ての輪Lei

都道府県 神奈川県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
今まで活動していた場所をもっと多くの方へ使ってもらえるように、そしてコロナ禍のリモートやパソコンでの学習が進む中補助ができればと思い、今回助成金にて居場所づくりの見直しを図りました。学校での授業が難しい中パソコン学習をしたり、居場所づくりを開設することができました。学校帰りの子どもたちにおやつの提供もでき、多くの子どもたちがお帰りとかえってくれる居場所となりました。ボランティアで関わるスタッフに交通費として支給することもできました。活動を継続していくために、更なる発展を目指しています。

本助成金による活動の成果
インターネット代 1月から4月 4271円×4か月=17084円 / 家賃 1月から4月 20000円×4か月=80000円 / スタッフ交通費 3人×1000円=3000円



寄付してくれた人へのメッセージ
皆様の温かいお気持ちのおかげで居場所の継続をすることができました。コロナ禍により学校に行きにくくなってしまった子や、孤立してしまう子どもたち。悩みを聞いてほしいと足を運んでくれる子どもたちへ安心して来れる居場所の確保は財源確保が難しいところを皆様のお気持ちにより維持することができました。皆様のお気持ちをより多くの子どもたちに還元できるようNPO法人 子育ての輪Leiは更なる飛躍をしていきますので、今後もご支援よろしくお願いします。