新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 みんなのおうえん団

都道府県 群馬県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
長期休みを利用したお昼付きの無料学習会を開催小中学生を対象として高校生・大学生が勉強のアドバイスをする。月一学習会の開催小中学生を対象として高校生・大学生が勉強のアドバイスをする。養成講座の実施 高校生、大学生、スタッフを対象に質の高い援助および学習支援が出来るよう講座を開催。 

本助成金による活動の成果
ソーシャルディスタンスを確保するためプロジェクター 31.780、消毒薬・マスク 14.361、安全確保のために外部からお昼を購入し提供。そのための食費 23.760、ソーシャルディスタンスを確保するため教材等を購入。ファイルなど 9.276、学生ボランティアのお礼として 11.600、安全なお昼を提供できるように使い捨てのカレー皿購入 9.340



寄付してくれた人へのメッセージ
コロナ渦、子供達の安全を考え断腸の思いで、開催の中止を決断しなくてはならないことが多い年でした。どうしたら子供達へ笑顔を届けられるのかを試案し続けた日々でもありました。活動を諦めなくてはならない状況が続きましたが,寄付を頂き、コロナ対策を講じられるようになり、開催へと結びつけることが出来ました。ソーシャルディスタンスを確保するためプロジェクターの購入、安全なお昼を提供出来るよう、外部から購入など多岐に渡りご支援頂きました。子供達、学生ボランティア、スタッフの安全確保のため大切に使わせて頂きました。ありがとうございました。