新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 高丘文庫ボランティアグループ

都道府県 兵庫県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
コロナウイルス感染拡大防止のため 3蜜対策(特に使用室内10名の規制あり)で検討項目の解消 ツールの選定・購入 実践確認 特に 図書・書籍の受け渡しと 体温・体調のチェックおよび消毒・殺菌の徹底 環境整備のため測定機器の配置と検討 入場者の記録・把握の徹底。 

本助成金による活動の成果
コロナウイルス感染拡大防止対策で3密対策での人員配置 制限や備品等の選択・手配・購入 特に書籍の消毒の方法 書籍の管理についてはまだ要件等の余地が残っていますが この度念願だった高丘文庫のブログを立ち上げることができました。間仕切りのパーテーション・受付ンパーテーション・赤外線温度計・フフェイスガード・マスク・手の消毒用アルコール液・床机椅子等次亜鉛素酸アルコール消毒液・酸素濃度計・空気清浄機・空気消臭殺菌装置・紫外線消毒ボックスなどの購入



寄付してくれた人へのメッセージ
この度は我々のためにご寄付していただきありがとうございました おかげさまを持ちまして上記の備品等を購入し活用でき 当地区でのボランティア活動で感染者を一人も出さなかったことがご褒美と思っています。ご援助有難うございました。高齢者ばかりのボランティアですが 何かできることがあればお申し付けください 。重いものとか労働には向きませんが 頭脳・知恵は使えると思います。ご寄付いただいた皆様のご健勝をお祈りいたします。ありがとうございました。