新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 チェリッシュクラブ

都道府県 京都府

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
●フードバンク長岡京へのボランティア活動(フードドライブの荷物の搬出・搬入作業)●ハンドベル演奏の動画制作(昨年末のチェリッシュクリスマス音楽祭がコロナ禍で中止になった為、音楽活動をDVD化)●アロマケア講座開催(コロナに負けない健康づくりをテーマに講師に講演を依頼)●コロナ対策の除菌・衛生商品を購入●就労支援施設へ手芸指導のボランティア活動(コロナ禍で仕事が激減した就労支援施設へ作業応援応援のために手芸を指導)

本助成金による活動の成果
●ボランティア活動の交通費・ガソリン代5000円●ハンドベル演奏映像化 製作費30000円、DVD代2000円、印刷代3000円●アロマケア講座(3回) 講師料23000円、会場代5000円●コロナ対策衛生費 マスク、除菌用品、体温計など27000円●手芸材料 生地、糸など 5000円



寄付してくれた人へのメッセージ
コロナ禍で長い自粛生活の中でしたが、アイデアを出し、工夫しながら様々な活動ができました。障害者メンバーはコロナで仕事が激減。休みの日も多くなりました。しかし活動を継続できたことで、みなさんの気持ちも安定し、なんとかこの難局を乗り越えてこられました。助成金のおかげだと感謝しております。私たちの活動は1月に地元の京都新聞に掲載させていただきました。これからも活動を継続していけるよう頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。