新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 トロワの畑こども食堂

都道府県 北海道

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
申請しました内容を基本に、こども食堂の活動の継続運営と、集まる子ども達へ向けた食育活動のオンライン化に力を入れる事が出来ました。こども食堂は、コロナによって今まで参加していた子が来なくなったり、逆に初めて来る子が増えたりと、難しい状況でありました。コロナの子ども達への影響は大きく、学校での食事は話をする事が出来ない状況などで、多大なストレスを感じているとわかります。暮らしに大切なのは、人との繋がりだと毎回の活動を通じて心からそう思います。本助成により、子ども達と保護者の方々への支援活動が出来た事に感謝致します。継続と発展に向けて、今後も頑張っていきたいと思います。この度は、誠にありがとうございました。

本助成金による活動の成果
・活動会場費 11200円・資材準備 パソコン機材(PCメモリ)7700円・資材準備 紙代 626円・広報費 印刷費 31650円・広報費 インク代 2740円・web制作謝金 36000円・広報費 デザイン謝金 10000円合計 100006円  



寄付してくれた人へのメッセージ
こども食堂の活動の継続運営と、集まる子ども達へ向けた食育活動のオンライン化に力を入れる事が出来ました。こども食堂は、コロナによって今まで参加していた子が来なくなったり、逆に初めて来る子が増えたりと、コロナ対策をしながらの支援活動は、難しい状況でありました。顔を合わせる子ども達からも感じるのは、コロナの影響は日常生活面にも大きく、学校での食事は話をする事が出来ない状況などで、多大なストレスを感じているとわかります。暮らしに大切なのは、人との繋がりだと毎回の活動を通じて心からそう思います。本助成により、子ども達と保護者の方々への支援活動が出来た事に感謝致します。継続と発展に向けて、今後も頑張っていきたいと思います。この度は、誠にありがとうございました。