新たな活動のためのツール・資材等の整備

団体名 みんなの居場所『ほっとライス』

都道府県 愛知県

助成額 100,000円

助成金で行った活動の概要
8月:専門店の丼物をドライブスルー方式で配布、夏休みの思い出に花火を提供。9月:防災食体験としてアルファ米とカップスープのセットを配布、秋祭り縁日の駄菓子屋体験。10月:久しぶりのお弁当作り、五目御飯に唐揚げ、はんぺんを添え、野菜たっぷりの汁物を提供。ハロウインにに併せてマント等の手作りキット提供。準備にあたっては助成金で買わせていただいた冷凍庫が活躍。

本助成金による活動の成果
冷凍庫                 40,130円食材 中央ライフサポート送付食材送料  36,412円   花車 豚丼            15,000円   食材、コメ(食材支援用)     13,084円   食材引取り時高速代         9,070円                   計113,696円に対し、 お預かりした10万円を使わせていただきました。



寄付してくれた人へのメッセージ
ご支援ありがとうございます。おかげさまで無償で活動してくださるスタッフにも支えられ、月に一度ですが子どもたちの笑顔を見ることができます。 コロナ禍、外に出にくい子供たちのために少しでも季節の楽しみも味わってもらおうと一同頑張っています。 今後ともご支援、よろしくお願いします。我々もできる範囲頑張ります。