アサヒ飲料株式会社×中央共同募金会との協働により、全国の「こども食堂」を支援します

 このたび中央共同募金会では、全国的に取り組むべき社会課題の解決をめざし、さまざまな事業に助成を行う「赤い羽根福祉基金」の取り組みとして、全国の「こども食堂」(約130か所)に対し、その運営経費等の助成を行います。

 この助成は、アサヒ飲料株式会社が設立した「こどもたちの明るい未来づくり基金」*1からいただくご寄付により実施するものです。

 「こども食堂」は、活動資金や人材などの運営基盤が弱く、継続した活動が難しいこと、食物アレルギー対策、衛生管理など運営上の悩みの相談先が少ないなど、さらなる支援が必要とされています。

 「こどもたちの明るい未来づくり基金」と「赤い羽根福祉基金」との協働により、この助成を通じて、こども食堂への多面的な支援を行います。

●詳しくはこちらをご覧ください
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2018/pick_0323.html

 

*1 「こどもたちの明るい未来づくり基金」は、アサヒ飲料株式会社が、地域社会の「楽しさ」・「学び」・「経済」の活性化に貢献する事を目的に設立した基金です。同社が実施する全社運動「三ツ矢」の日(3月28日)・「カルピス」の誕生日(7月7日)の各店頭イベントにおける売上の一部を寄付しています。