ページ内を移動するリンクです

赤い羽根共同募金のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

赤い羽根共同募金 ロゴ

ここからメインコンテンツです

プロモーション
現在表示しているページの位置

「はねっと」とは?

 共同募金会では、赤い羽根共同募金に寄せられた寄付金を、毎年、全国のおよそ7万件の地域福祉活動や草の根のボランティア活動支援活動に助成しています。
 共同募金会では、平成14年から赤い羽根データベース「はねっと」を導入し、共同募金の使いみちを、全国の市町村ごとに一つひとつ紹介する取り組みを行ってきました。また、寄付者の皆様により手軽にわかりやすく使い途を知っていただくために、平成21年より「はねっと」を全面的にリニューアルしました。
 皆様のお住まいの地域では、どのように赤い羽根募金が生かされているのか、是非ご覧ください。

はねっとの由来

 はねっとは、「赤い羽根」と「ネットワーク」を組み合わせた造語です。
 赤い羽根をシンボルとしている共同募金運動を通じて、寄付者・市民と助成を受ける受配者など福祉関係者とのネットワークをより綿密にしていくことを目標として本システムを導入することから、「はねっと」を愛称としました。
 また、「赤い羽根データベース」を冠することにより、共同募金の統計処理ならびに寄付者の皆様への情報提供システムであることを明確にしています。

はねっとへのリンク

 このホームページはリンクフリーですが、リンクされた方はよろしければメールでご連絡ください。

ここからサブナビゲーションです

ここからフッターナビゲーションです