ページ内を移動するリンクです

赤い羽根共同募金のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

赤い羽根共同募金 ロゴ

ここからメインコンテンツです

義援金について

 2011年3月11日に東日本大震災が発生したことを受け、中央共同募金では各都道府県共同募金会と連携のうえ、2011年3月14日からいち早く災害義援金募集を行ってまいりました。
 この間、国内外の多くの皆さまからご寄付をいただき、寄付額は410億円を超えています。
 多くの皆さまからの温かいご支援、ご協力に心より御礼申し上げます。
 お預かりした義援金は、被災都道県、中央共同募金会、日本赤十字社等の義援金受付団体を構成メンバーとする「義援金配分割合決定委員会」の決定に基づき、その全額を被災された方々の生活再建のためにお届けしています。
 共同募金会では2014年3月31日をもって、東日本大震災義援金の受付を終了いたします。
 東日本大震災義援金にご協力いただいた皆さまに、ここに改めて心より御礼申し上げます。


社会福祉法人 中央共同募金会


災害義援金の送金について(内閣府ホームページ)

寄付金の税制優遇について(領収書の発行)

募金額 41,485,052,790円(3月20日現在)

ここからフッターナビゲーションです