ページ内を移動するリンクです

赤い羽根共同募金のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

赤い羽根共同募金 ロゴ

ここからメインコンテンツです

プロモーション
現在表示しているページの位置
東日本大震災の被災者支援に関する情報 共同募金会への寄付の税制上の優遇措置

寄付する(赤い羽根共同募金)

いつも、ご協力ありがとうございます。
ひとり、ひとりのやさしさが、あなたの住む町を、もっと、やさしくしてくれます。

赤い羽根の募金活動は、町の人のやさしい気持ちを集める活動です。あなたのやさしさが、あなたの声かけが、あなたの行動が、 きっと、町を変えていくはじめの一歩となるはずです。もっと、もっと、良い町になりますように。

オリジナルグッズによる寄付

平成27年度
赤い羽根 寄付金付オリジナルプリペイドカード

○ カードの種類 図書カード、クオカード

○ デザイン さかざきちはるさん作

「赤い羽根のノスちゃん」

○ 金額 1枚1,000円以上(500円を超える額が寄付金となります)

※500円のプリペイドカードとしてご使用いただけます。

プリペイドカード

さかざきちはるの小さなおともだち<シリーズ7> 赤い羽根のノスちゃん

毎年好評をいただいております赤い羽根共同募金のプリペイドカードJR東日本SUICAのキャラクターペンギンなどで大人気のイラストレーター・さかざきちはるさんのシリーズ、7回目になる今年もこのカードのためだけに、「赤い羽根のノスちゃん」のイラストを描きおこしてくれました。今年もプリペイドカードを通じて共同募金へのご支援をお願いいたします。

価格1枚1,000円以上(500円を超える額が寄付金となります)
※ご好評につき取扱いは終了しました。

インターネット寄付

○ クレジットカードで寄付する クレジットカード決済で寄付できます。
寄付する地域と活動分野を指定できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ ネットバンクで寄付する Pay-easy(ペイジー)を利用してネットバンクの口座から寄付できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ コンビニで寄付する 最寄りのコンビニで寄付できます。
寄付する地域と活動分野を指定できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ ウェブマネーで寄付する ネット決済用プリペイドカード「Web Money」で寄付できます。寄付する地域を指定できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ ポイントで寄付する 「ネットマイル」と「@nifty常時安全カード」のポイントで寄付できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ Yahoo!ボランティアで寄付する Yahoo!ボランティアの特製壁紙購入で寄付できます。

寄付する

詳しくはこちら

○ チャリティオークション Yahoo!のチャリティオークションを通じて寄付できます。

寄付する

○ 楽天銀行で寄付する 楽天銀行の口座から寄付できます。

寄付する

スマートフォンによる寄付(かざして募金)

ソフトバンクモバイル社の「かざして募金」を利用して、スマートフォンから寄付できます。

■ソフトバンクのスマホ利用者はこちら(ソフトバンクの携帯電話使用料とともに支払い)
かざして募金ソフトバンク
■ソフトバンク以外のスマホ利用者はこちら(クレジットカード決済)
かざして募金ソフトバンク

「かざして募金」について詳しくはこちら

スマートフォンによる寄付(アプリ募金)

赤い羽根共同募金アプリは、アプリを購入するだけで寄付ができる、赤い羽根共同募金のAndroid用公式アプリです。
ご協力いただいた方には、Suicaのペンギンでおなじみのイラストレーター坂崎千春(さかざきちはる)さんのオリジナルイラストや、2014年3月までの期間限定で『戦国BASARA4』のコラボ壁紙などをダウンロードいただけます。

赤い羽根共同募金アプリ(100円寄付)

赤い羽根共同募金アプリ(500円寄付)

募金箱への寄付

○ 街頭募金やお店の募金箱で寄付する 駅前や店頭での街頭募金や、いろいろなお店に設置している募金箱で寄付できます。

詳しくはこちら

赤い羽根クレジットカード

オリエントコーポレーション(オリコ)、三井住友VISAの2社が発行している「赤い羽根クレジットカード」で買い物をすると、 利用額の一定割合(0.3〜0.5%)をカード会社が寄付します。
また、毎年1回、あらかじめ指定した額をカードから自動的に寄付することもできます。

赤い羽根オリコカード

オリコカード

詳しくはこちら

破線

赤い羽根VISAカード

赤い羽根VISAカード

詳しくはこちら

いろいろな参加の方法(企業・教育・遺贈など)

○ 企業の地域貢献として 法人(企業)のイメージの向上をはかり、社員の福祉に関する関心を高めるための社会貢献活動の一環として、共同募金への寄付をご提案しております。また顧客に対し、イベントや店頭で募金を呼びかけたり、社員の寄付に法人が同額を上乗せして寄付する「マッチングギフト」などの取り組みも増えてきています。

詳しくはこちら

○ 社員の地域貢献として 企業、団体、官公庁などの職場で、従業員が社会貢献活動の一環として行う募金方法に「職域募金」があります。最近では、社会貢献担当部署や組合が中心となって職域募金の呼びかけを行う取り組みが増えてきています。アメリカなど諸外国では、「職域募金」が寄付の主流となっています。

詳しくはこちら

○ 福祉教育の一環として 福祉教育の一環として「総合的な学習の時間」が導入され、共同募金会では子どもたちが福祉を学ぶための導入として、赤い羽根募金への活動への参加をご提案しています。

詳しくはこちら

○ 遺贈・遺産を寄付する 中央共同募金会では遺贈・遺産の寄付を「はなみずき」と称し長年のご努力により築かれた財産の寄付の受入れ、またその相談に応じています。

詳しくはこちら

○ 共同募金会事務局で寄付する 共同募金会は、各都道府県に1か所ずつあるほか、各市区町村に共同募金委員会(支会分会)をおいています。赤い羽根募金への寄付金は、最寄りの共同募金会に直接ご持参することもできます。

共同募金会事務局

ここからサブナビゲーションです

ここからフッターナビゲーションです