ページ内を移動するリンクです

赤い羽根共同募金のサイトでは、アクセシビリティに配慮したWebサイト閲覧のため、スタイルシートを使用しております。

あなたが使用されているブラウザはスタイルシートに非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が無効になっている可能性があります。

そのため表示結果が異なっておりますが、情報については問題なくご利用いただけます。

赤い羽根共同募金 ロゴ

ここからメインコンテンツです

プロモーション
現在表示しているページの位置

ポスター・CM・赤い羽根サポーター

共同募金運動について、よりよくご理解いただくために

毎年全国で実施される赤い羽根共同募金の運動期間を中心として、住民の皆様によりよく共同募金をご理解いただくために、テレビ・ラジオスポット、ポスター等を作成し、広報活動につとめています。

テレビ・ラジオスポットは、全国の民放、ケーブルテレビ各社のご協力を得て放送いただいているほか、ポスターの掲示場所のご提供、著名人による「赤い羽根サポーター」としてのご協力など、広報分野においても、共同募金はボランティアの皆様に支えられています。

平成28年度 共同募金運動ポスター

平成28年度のポスターは、町を俯瞰したイラストに、共同募金の助成事業をイメージした人物や建物、設備を配置し、「共同募金の助成事業が町にあふれている」様子をデザインしています。 ポスターのボディコピーは「赤い羽根は小さなことをしています」。 共同募金が、世の中の気づかれにくい目立たない問題にも、心を配って活動していること、「小さいことを見逃さない」細やかな活動を表しています。
ポスターと連動した70周年記念動画は下記よりご覧いただくことができます。

赤い羽根70周年記念動画はこちら

赤い羽根共同募金の70年の歴史をひとりのおばあちゃんの人生になぞらえて描いてます。 戦後の混乱期、おばあちゃんが子どもだったころからストーリーは始まります。 時が移り、社会が豊かになっても、それぞれの時代ごとの「困りごと」が町には存在し、課題を解決するために赤い羽根共同募金が活動してきたことを、2分30秒余りの長さでお伝えしています。

ポスター 縦型 ポスター 横型
平成28年度 共同募金運動ポスター 縦型
拡大する
※PDFファイルで開きます(0.78MB)
平成28年度 共同募金運動ポスター 横型
あの人を、すべての人を、支えたい。

大きなことは目立ちます。小さなことは見えにくい。
いま困っている人がいて、支えが必要なとき、その大小は関係ありません。
だって、困っていることに変わりはないのだから。
赤い羽根はこれからも、テレビや新聞のニュースで取り上げられない小さなことにも心を配って活動していきます。

ここからサブナビゲーションです

ここからフッターナビゲーションです